若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

後継者現る

今年91歳を迎える大女将(おかあさん)の畑。

体力的に続けるのが難しくなり荒れ地と化していたところ

後を引き継ぎやってくれる素晴らしい人物が現れました!

調理場の駒井ちゃんです(^-^)

しかも畑仕事経験ゼロなのに新じゃがをたくさん作ってくれました!

すご~~~い(≧▽≦)

採れたての新鮮なじゃがいもは賄いのお料理で大活躍です♡

駒井ちゃん曰く

畑仕事をしていると

「珍しいのか近所の先輩方があれやこれやとご指導くださる」とのことです。

若い女性がせっせと草を引き、土をおこしているのを見て

人生の先輩方はきっと嬉しいのだと思います。

モノをつくるって、収穫の楽しみだけでなく、人の輪まで広げるのですね。

ほんと尊いことですね。

じつは当館には農作業のプロがたくさんいます。

{ひいなの湯農業部}が結成されるのも間近?!笑

駒井ちゃん、じゃがいもだけではなくいろんなものにチャレンジするとのこと。

何を持って来てくれるか楽しみ〜(^-^)♪

没頭して熱中症にならないでね!