若女将の加太便り

誕生15周年記念 ひいなの湯リニューアルOPEN!

「2025年01月」の記事一覧

館内サイン

新しくなりました✨

当館は、セパレートの2棟ですので

迷子になるほどややこしくはないのですが

これでより一層わかりやすくなりました😃

古くなっていた大浴場の暖簾も!

改善点ひとつ消去。

まだまだ手を加えるところがたくさん。

ひとつひとつ消していきますね😊

二郎系ラーメン

YouTubeで食べる系の画像でしょっちゅう目にする「二郎系ラーメン」。

皆さまは食べたことありますか?

ワタクシ、興味はあっても食べたことがなくて、この度ようやく初体験いたしました✨

わくわくして向かったのは当館から車で15分のところにある

「暴豚製麺所」さん。http://www.instagram.com/bouton_seimenjo/

お昼と夜の営業で、行列ができていることもしばしば。

長男と二人、13時30分に行ったので待たずに入れました😊

メニューは温かいラーメン(醤油か塩)とつけ麺のみで

サイズはキッズサイズ・小・並・大から選べます。

ワタクシは小(麺200グラム)、長男は並(麺300グラム)を選びました。

食券を購入し着席すると、まず野菜、ニンニク、アブラの量を聞かれます。

「野菜多め、ニンニクアブラ少しだけで」と長男。

ふんふんなるほど・・・私も同じにしておこう。

かなり食べ応えのある自家製のワシワシの太麺。

小麦の香りや味の主張はそれほど強く感じませんでしたが、太くて縮れているのでまったく啜れません。笑

濃いめのスープは、モヤシの量が麺と同量くらいあるので、意外とあっさりでくどくない。

焼き豚はトロトロで柔らかくとても美味しかった☺️

途中で休憩すると入らなくなる!と思い、長男とふたり黙々と食べました。

食べ進めるもなかなか減らない😅

なんとか完食しましたが、

く、くるしい・・・でもとても美味しかったです💛

案の定、夜になってもお腹いっぱいでした😅

後から入店してきた男の子二人は、チーズや煮卵をトッピングしてました。

そもそもインドアで出不精ですが、食べたいものは食べに行き、観たいものは観に行く!

今年は思い立ったら即行動!の年にしていこーと思います!

ブログもがんばりまーす😉


2025年始まりました

遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。

長かった年末年始もようやく終わり、今日はダラけています。
寝ても寝ても眠い。


今年も相変わらず散らかったままの狭い我が家ですが、最終日の夜には正月らしい賑やかな笑い声と麻雀の音。
あぁー疲れたけどありがとう、感謝感謝です。

今年はこれまでで一番幸せな年末年始でした。
初っ端から大汗をかくトラブルも発生しましたが、
長年にわたり信頼関係を築いてきたご常連様に救っていただけたこと、
なにより、長男・次男・ときどき長女がともに頑張ってくれ家族全員で乗り切れたこと。
なんというのか、荒地を泥だらけになりながら耕し、種を播き、寒い日も日照りの日も世話に明け暮れ、ときどき襲ってくる外敵に悪戦苦闘しつつようやく結実の日を迎えた、そんな喜びと充足感です。
昨晩「ワタシ、一番幸せだったわ」思わず主人にそう呟くと、同じ思いなのか泣き笑いのような神妙な顔で頷きました。

それにしてもほんと、良く耐え忍んできましたよね。笑
子ども三人抱えながら旅館と家事。
会議だなんだとしょっちゅう不在の主人とはケンカばかりの日々で、何回別れよう!と思ったことか。それこそ、くしゃみひとつさえ腹が立つほどで。(女性陣わかる?)笑 
仕事人間の父親を見て育ったせいか、働かない人は論外でしたが、まさか働くことしか興味のない人だとは!大誤算でした。笑 
でも自己中な部分も頑固さも幼稚さも、上に立つものならそれくらいじゃないとダメなのかー。
と諦めつつ今日まで来た感じですが、私も完璧じゃないしお互い様ってことですね。笑

いろいろあったけれど、幸せのカタチは家族揃ってこそという信念は変わることがなく、
自分の決断に最後まで付き合うことで生きる意味を模索中です。
そして、その過程で細胞が沸き立つような今日の喜びに出会えました。
そう、意味はありました。

まだまだ新たなステージは始まったばかりです。
成長を止めず、自分の時間も楽しみつつ、家族友人スタッフお客様同業の仲間たちの幸せを願い、すべてに感謝し、目の前のことを一所懸命に頑張って生きたいと思います。
長文お付き合いいただきありがとうございました。

今年も【大阪屋ひいなの湯】ともどもどうぞよろしくお願いいたします

今年初のまかないは焼きそば24人前😊